--.--.--



2009.05.01

お引越しです

ブログをお引越しすることにしました!

新しいアドレスはコチラ↓↓↓

http://drops0116.exblog.jp/

携帯からは、コチラ↓↓↓
http://mblog.excite.co.jp/user/drops0116/


ぜひ、遊びに来てくださいね♪
お引越し後も、どうぞよろしくお願いします!

このブログも残しておく予定です。
もしかしたら、またこっちへ戻ってくるかも??(*´∀`)



2009.04.29

あたまがかたいから

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
20090429200101

「ブリッジしようっと♪」
と、まだパジャマ姿の三男。
しかし、腕が短いのか頭がデカイのか、どうしても頭が床から離れません。(°□°;)
「え~、もうなんで~?!
せんせいとこでは できたのにっ!
このあたまがかたいから できへんねん!!」
と、たいそうお怒りで。(-"-;)
あ、頭が固いからって…(≧ε≦)



20090429200104

「明日は、部活午前だけやから弁当いらんで~。」
という長男の言葉に喜んでいた私。
しかし、昨夜、顧問の先生から電話があり、
「明日、近所の高校で練習試合することになったので、お休みのところ申し訳ないんですが、お弁当を持たせてください。」
と!(ノ△T)
「じゃあ、サンドイッチがいいな!」
と、簡単に言ってくれる長男。"(ノ><)ノ
とりあえず食パンを焼いて、冷蔵庫を見ると、きゅうりと卵しか無い…(-"-;)
ツナ缶も1個だけあったので、ツナサンド&卵サンドを作りました。
クレイジーソルトで味付けすると、結構美味しいです♪(≧∇≦)


2009.04.28

「WALL・E」

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
20090428222729

最近、三男がハマっている、「WALL・E」
今まで、ウルトラマンとかヒーローものしか興味を示さなかったのに、「WALL・E」は違う!
毎日、
「かえったら、ウォーリーみていい?また、みたいから!」
と言って、保育所から帰ります。
そして、テレビの前に座って、楽しそうに観賞♪
私も一緒になってみていると、嬉しそうに興奮気味に解説してくれます(≧ω≦。)

「WALL・E」の本編ももちろん面白いのですが、ボーナスコンテンツの「マジシャン・プレスト」が、めっちゃ面白かった!
三男はもちろん、長男も次男も、お腹を抱えて笑っていました。(ついでに私も!)

5才児から中学生、いや大人まで一緒に楽しめるなんて、素晴らしい!(≧∇≦)
ピクサーのアニメーション、大好きです。
次回作はぜひ、映画館でみたいなぁ~o(^-^)o




20090428222732

今日のパンは、米粉の食パンと、キャラメルチョコチップとアーモンドのくるくる食パン。
ぽこぽこ並んだ姿が、かわいい♪




20090428222727

今日のお弁当
・チーズ入りチキンカツ
・きゅうり竹輪
・野菜炒め
・ゆで玉子


2009.04.27

トラウマ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
20090427220434

今日もたんぽぽを摘んで登園。
腕時計や指輪を作ってご機嫌だったものの、保育所に着くと、先週の一件を思い出したのか、全部外して私に渡してから門をくぐりました。(°□°;)
今日は、何も言われなかったんだけどね。




20090427220432

今日のお弁当
・アスパラベーコン炒め
・かぼちゃの煮物
・ゆで玉子
・きゅうり竹輪




2009.04.26

反省

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児
20090426221917

今日も空手へ。
先週の様子から、私は1時間くらい遅れて、様子を見に行きました。
(空手は2時間あります。)
体育館に着いて、外からこっそり覗いてみると…
ちゃんと兄ちゃんの横で、見よう見まねで型をやっていました。(◎o◎)
おおぉぉぉ~~~!
…と、感心したのも束の間、すぐに母さんがいることに気付いてしまい、こっちに向かって満面の笑みで手を振り、後ろばかり向いて、先生にクルッと前に向かされ…というのを、10回ほど繰り返す…(°□°;)
その後、結局、
「もう、つかれたわ~。」
と言って、積んであるマットに座って、ヤッターマンやらシンケンジャーやらの歌を歌いながら、兄ちゃん達が終わるのを待っていました。
来週も行く!と張りきってますが…
「ちょっとまだ早い気がするな~。やる気がまだあんまりないんちゃう?」
と、長男のコメント。
うーん、どうしたもんかな~(-"-;)

ちなみに、私が見に行くと、軽く無視してくれる長男(ノ△T)と、ずーっと、顔だけこっちを向いて笑っている次男"(ノ><)ノ
ちゃんと前向けっ!
ちゃんと先生の話を聞けっ!
何度、頭を小突いてやろうと思ったか分かりませんでした。(≧ε≦)



20090426221914

昼から、野菜の苗を買って来て植えました。
ミニトマトとスナップエンドウ。
収穫が楽しみ~♪(≧∇≦)




さて。
最近、次男にイライラしっぱなしの私。
今日も、三男が「遊んで!」と言ってるのに遊んであげなかったり、三男を子供部屋から追い出したり、意地悪ばっかり。
そんなこんなで、私が怒ってばかりいるので、次男は子供部屋で拗ねていました。
すると、
「どうしたん?何があったん?」
と、長男。
「あのなぁ、次男がさぁ…」
と、いきさつを話して、
「意地悪やと思わん?なんでもうちょっと兄ちゃんらしくならんかな。」
と言うと、
「あいつ、反抗期なんちゃう?それか、そんな性格なんか…。でも、三男も生意気なことあるしな~。そんな、イライラせんでいいやん。」
と…。
私より、大人だな。長男。(°□°;)

もうちょっと、長い目で見ないといけないな~と、反省しました。


«  | HOME |  »
